2015年4月21日火曜日

あんこが得意ではない方にも


来月5/14(木)に開催される和菓子と日本茶講座

最初の打ち合わせは
お菓子を決めるところからだったのですが

そのときに講師の植月先生が
「あんこは結構嫌いな方もいらっしゃるのよね~」
 っておっしゃってたんですよね。


「へ~。。」って何となく聞いていたのですが


そういえば私も昔はあまりあんこは
得意ではなかったな。。
ということを思い出しました。



いつからかなぁ
あんこが平気になったのは。


よく覚えてないけど
たくさんのお茶に触れるようになって
お菓子との組合せを意識するようになったり


お茶講座のお茶菓子を定期的に
セレクトするようになってから
より和菓子の世界に引きこまれていったような
気がします。




来月皆さんにお作り頂く緑茶しぐれ
その中でも白あんがベースになったもの。


緑茶しぐれ



なのでいわゆる小豆あんが苦手だという方も
これなら大丈夫という方も多いのでは?


何よりこんな素敵な和菓子が
短時間で自分で作れちゃうってスゴイですよね。


少人数で和菓子の作り方を教えていただける
絶好の機会。


是非お友達をお誘いあわせのうえ
体験しにいらしてくださいね。
美味しいお茶もご用意してお待ちしております。


ご参加いただけるのは残り限定3名様です。
お申し込みはこちら



【おしらせ】

五感で感じるお茶講座@マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)


◆ 5/14(木)10:00~11:30
   スペシャルコラボ講座 残席3 受付中
   和菓子と日本茶

◆ 6/11(木)10:00~11:30 
   ティーバッグ茶を美味しく淹れてみよう  
             残席4 受付中