2015年10月30日金曜日

参加したその日から美味しいお茶がいれられるようになる??


先日のチーズケーキと楽しむ日本茶講座に
初めてご参加くださった方が

ブログで当日の様子をご紹介くださいました。
 



ご紹介くださったのは
横浜で自宅サロンをされている
セラピストのトコさん


癒しの隠れ家サロンぱお
http://ameblo.jp/pawocci/entry-12087661613.html


おうち整体教室の先生でもあるトコさんは
ご自宅のサロン以外にも


三軒茶屋にある松井式気功整体サロン
ピノクラブでも大活躍されている
頼れるセラピストさん。



こういったテイスティング会に参加するのは
ほぼ初めてとのことで
違いがわかるか心配されていたようですが

やっていくうちにどんどん
面白くなってきたみたいで

日本茶とチーズケーキのマリアージュを
存分に楽しんでくださいました。





そしてお家に帰ってからは
早速ご家族のためにお茶淹れ実践!


ご家族からも 
美味しい~♡
喜びの声が聞けたそうですよ。



お茶はちょっとしたコツを知るだけで
グンと美味しく入るようになりますからね。


お家で美味しいお茶が
淹れられるようになれれば
ご家族にも喜ばれ一石二鳥なのです。


トコさんは次回のほうじ茶講座
ご参加くださるとのこと。


次回もお会いできるのを楽しみにしていますね。



一回ご参加いただくだけでも
美味しいお茶がいれられるようになっちゃう
yuttari x ochajikanの講座は


11月はほうじ茶がテーマ。

 
コツを知るか知らないかで大違い!


寒い時期にピッタリのほうじ茶を
あなたも美味しく淹れてみませんか?




【五感で感じるお茶講座@横浜・新羽マルナカホーム】


◆11月26日(木)10:00~11:30
今日からあなたのほうじ茶マスター♪
~あなたの知らないほうじ茶の世界~

あなたのイメージするほうじ茶は何色?
浅炒りや深炒り、形が様々なほうじ茶の世界を体験して
あなたもほうじ茶マスターになっちゃいましょう。


【場 所】  マルナカホームショールーム
      (横浜市営地下鉄ブルーライン
            新羽駅より徒歩6分)

【講座代】  3000円(お茶・お菓子代込)
            
【定 員】   4名さま



お問い合わせ・お申し込みはこちらまで


皆さまのご参加お待ちしております。




↓こちらの講座もオススメ↓

◆12月24日(木)10:00~11:30
 クリスマスイブの日に楽しむ
 ~中国紅茶飲み比べ~