2015年1月24日土曜日

風邪予防にサマハン♪

先日我が家にスリランカからやってきた
サマハン♪


その正体は
14種類のハーブ&スパイスがブレンドされた
アーユルヴェーダのノンカフェインティー。
(お茶は入っていません)







スリランカでは健康維持のため
風邪のひきはじめやのどの痛みなどに
飲まれているとてもポピュラーなものだそうで
日本でいえば葛根湯みたいな感じかな。



一度試飲させてもらった時に
なんだかハマってしまい
売っているお店を探して
今回やっと我が家にやってきました。



味は 
ちょっと甘みのある
うすいエスニックカレースープみたい。


これが飲めば飲むほど何だかハマるのです。


しかも飲んでいる最中から
身体中がぽかぽか温まる。

さすがアーユルヴェーダティー。 


身体を温めてくれるから
冷え性の方やダイエット中の方にも
いいとか。


皆さまも身体の温まる飲み物を飲んで
寒い冬を乗り切りましょう。




【おしらせ】

五感で感じるお茶講座@マルナカホーム
2/12(木)~三年番茶とほうじ茶~
申込受付中。