2015年3月12日木曜日

脚もほぐせる茶人になりました♪


お茶講座を始めたきっかけは
皆さんにいろんなお茶をご紹介したい
というのもありましたが


一番の目的は
日常を離れてほんのひととき
ココロとカラダをゆるめられる
時間と場所を作りたい
ということからでした。



そしてそんなことを思っていたら
友人の紹介で「気功整体」なるものに
出会い


ゆっくりながらも学びを続けていたら
 
先日気功美容脚マスターの認定を
受けることができました。






主催しているのは
松井式気功美容協会



先日ご紹介させていただいた
おうち気功整体教室
こちらの協会で学ばせて頂いたものですが



「おうち気功整体教室」が
ご家族の身体をほぐす
ほぐし方をお伝えさせて
頂くものなのに対して


「脚マスター」は
直接皆さまの脚を
ほぐさせていただくことが
できるんです。


他にも「小顔マスター」なるものの
認定も受けておりますので


皆さまの上半身とお顔を
ほぐさせていただくことも
できます。



身体が固かったり
不調があったりして
なかなかやる気が出ないときは



お茶を飲んでほっこりしてみたり・・

マッサージを受けてゆるゆるしてみたり・・



どちらもやってみるとなかなか快適。




体調を崩しやすい春だからこそ
お好きなアプローチから
ココロとカラダをゆるめてみませんか?



どんなものか体験してみたい・・
という方は

横浜近郊または東京エリアでしたら
出張で伺わせていただきますので
是非こちらより一度お問い合わせください。
詳細お伝えさせていただきます。



東京方面でしたら三軒茶屋にある
ピノクラブでも同じ施術を受けていただく
ことが可能です。 


良かったら是非体験してみてくださいね。



お茶講座のお申込みも
お待ちしております↓




【おしらせ】

4/9(木)10:00~11:30(←日程変更)
五感で感じるお茶講座@マルナカホーム
中国烏龍茶~鉄観音茶~編