2016年1月13日水曜日

カワイイ鹿にも会える宮島・厳島神社


三連休は所用で広島へ。

そのついでに宮島まで足をのばしてきました。



宮島を訪れたのは約8年ぶりですが

世界遺産になったこともあり以前よりもずいぶん

外国人観光客の方が増えましたね~。




そして宮島といえば

有名な厳島神社の鳥居。





海の上に浮かんでいるように見える鳥居ですが


実は潮が引いているときには

鳥居まで歩いていけちゃうんです。

これがちょっと神秘的。







前回訪れた時はちょうどこの引き潮のときに当たり

ちょっと感動しました。




他にも島を歩いているとこんなカワイイ子にも遭遇。

癒される~♡








お参りをすませたあとは

グルメもしっかり堪能。



真冬のお楽しみ生牡蠣。





焼き牡蠣もいいですね。






見どころ満載

美味しいものもたくさんの宮島へは

広島市内から電車とフェリーで約40分。


お近くへお立ち寄りの際は是非行ってみてくださいね。




そして今月1/28(木)は

カラダのめぐりをよくするお茶会×気功美容ヘッドセラピー

を開催します。



お正月疲れがなかなか抜けない・・

肌がなんだか乾燥する・・

冬のビタミン・ミネラル補給にも


是非一度体験していただきたいこの貴重なお茶会。




気になる方は是非こちら↓をクリックしてみてくださいね。

1/28(木)「カラダのめぐりをよくするお茶会×気功美容ヘッドセラピー」


皆さまのご参加お待ちしております。