2016年2月19日金曜日

悠久の時を楽しむ





********************************

【お申込み受付中】
 2/25(木)「あなたも今日から腸美人!プアール茶で腸内環境を整えよう」
@横浜・新羽マルナカホーム

********************************


プアール茶の楽しみ方のひとつに

ヴィンテージ(年代物)を楽しむ

という楽しみ方があります。



プアール茶はワインと同じように

寝かせれば寝かせるほど味がまろやかになるので


飲むときも作りたてではなく

年数を経たものを楽しむお茶。




だからよく賞味期限のところには


「特に定め無し」とか

「古ければ古いほど良い」とか


書いてあったりすることもあるぐらい。




先日もたまたま試飲させて頂いた

30年物(いやもっと古いかも)のプアール茶が

あまりにも美味しくて


ふと「私はこんな風に上手に熟成できているかしら?」

なんて思っちゃいました。




ゆっくりと時を経てきたものだからこそ

味わえる味がある。





30年物はありませんが

そんな悠久の旅を楽しみたい方は

こちらでご体験いただけますよ