2015年9月10日木曜日

知っているのと知らないのとでは大違い




************************

☆お茶講座のおしらせ☆

~お申込み受付中!~

◆9月24日(木)10:00~11:30
  秋のスペシャル講座
  カラダのめぐりをよくするお茶会 with 気功美容整体


************************
 

台風の威力ものすごいですね~。
皆さまお住まいの地域は大丈夫ですか?


この天候の中でも
お出かけしなくてはならない方って
たくさんいらっしゃると思うのですが


昨日お友達のブログで
「そのお出かけって本当に必要?」って
思わされる記事を見かけました。


それがこちら↓
松井式気功整体machakoのブログ
台風の大雨の日に子どもが風邪をひいたら?!



まちゃこさんも仰ってますが

おうち整体を知っていれば慌てなくていいのに・・。


とはホントその通り。


おうち整体を知っていれば病院へ行く前に
お家で対処できることっていろいろあるんですよね。


それに熱も身体が必要だから出しているわけで
本当は薬でおさえこまない方が早く経過してくれるんですよ。


 
私もこのおうち整体を身につけてからは
ずいぶんと家族の不調のときに役だっています。



おうち整体を知っているのと知らないのとでは
ママさんだけでなくご家族の安心感が全然違う。


もちろんお子さんのためだけではなく
一生懸命働いてくれている旦那さまや
育ててくれたご両親のためにもね。




<おうち整体教室初級(全5回)>


☆ 気の出し方・心と身体を整える呼吸法・
  気の強化

☆ 風邪・咳・熱・鼻水・鼻づまり・夜泣き・
  肩こり・目のつかれ・しゃっくり・頭痛
  などに対応する施術を学びます。

☆ 時間 2.5時間/回

☆ 講座代 38,000円(教材費含む)


注:)お金をとる営利目的の施術はできません




yuttari x ochajikanでは初級教室を
出張で開催させていただいています。


詳しい話をもっと聞きたいという方は
是非9/24(木)の気功整体体験つきお茶講座へ
疑問やご質問にお答えさせていただきますよ。



一家に一人おうちセラピスト

あなたも始めてみませんか?



体験談などはこちらです





【おしらせ】


五感で感じるお茶講座@横浜・新羽マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)


◆9月24日(木)10:00~11:30
  秋のスペシャル講座
  カラダのめぐりをよくするお茶会 with 気功美容整体 

◆10月22日(木)10:00~11:30
  チーズケーキと楽しむ日本茶