2015年8月12日水曜日

真夜中のおうち整体




ある日のこと。

眠りについたはずの
otto君の様子がどうもおかしい。


「どうしたの?」と聞いてみると

足にできたマメが痛すぎて
それを気にして歩いていたら
歩き方が悪くなってしまい

足だけでなく腰まで激痛が走るとのこと。



もともと腰痛持ちのotto君では
あるのですが

今回は冷や汗までかいているような雰囲気。




う~ん。。

これは緊急事態っぽい(ーー;)



ということで



真夜中のおうち整体出動しました!





どこかに痛みがあると
たいてい全身が緊張して
こわばっていることが多いので


まずは首、背中などの上半身を
念入りにほぐし


ほぐれてきたところで
今度は腰、脚、足をやはり念入りに
ほぐしていきました。




ほぐされているotto君に
いつもの「気持ちいい~」という
優雅さは一切なし。


私の方は氣を出すことを意識しながらも
自分でも驚くほどの集中力で
ひたすらもみほぐす。。




それからどれくらい時間がたったのか




身体がほぐれてきて
otto君の気持ちも楽になってきたと
思われたところで終了~。

そのままお休みいただきました。




翌朝調子を聞いてみたら
前日とは比べ物にならないほど
痛みがとれているとのこと。



ほぉ~効きましたかぁ。



おかげで元気に出勤してくれましたよ。




その後足のマメが完全に
落ち着いたわけではないので
まだ足と腰の痛みはあるようですが


動けなくなっちゃうほどの激痛は
ちょっとずつケアすることで
避けられています。




家族の緊急事態に
ホームケアで対応できるというのは
ありがたい限り。




yuttari ×ochajikanでは
お茶講座の他に


氣の力と手のほぐしでお体の疲れをとる
松井式気功美容整体マッサージ


そしてあなた自身が
ご家族の不調のときに癒せるようになる
おうち整体教室(初級)を
出張にて受けつけております。



毎日のこまめなホームケアで
ご自身もご家族も元気に
過ごせますように


ココロもカラダも温まる気功美容整体

まずはあなたのお体で試してみませんか?




~松井式気功美容整体体験
    ご提供中のメニュー~


♪ 気になるメニューがあったらクリック♪


プチ気功美容整体つきお茶講座

上半身、小顔、脚の各施術

気功美容ヘッドセラピー

ホームセラピストになろう!おうち整体教室(初級)




~オススメお茶講座~


♪飲みたいお茶があったらクリック♪


五感で感じるお茶講座@横浜・新羽マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)

◆ 8/27(木)10:00~11:30
  魅惑のジャスミンティーの世界

◆9月24日(木)10:00~11:30
  秋のスペシャル講座
  カラダのめぐりをよくするお茶会 with 気功美容整体 

◆10月22日(木)10:00~11:30
  チーズケーキと楽しむ日本茶 




お問い合わせはこちら