2015年8月15日土曜日

空いろ

お土産に頂きました
銀座空也もなかの姉妹店
空いろのお菓子。






本店の空也もなかは予約分だけで
売り切れてしまうこともあるという
超有名店ですが

こちらの空いろ
空也もなかの餡をもっと斬新な切り口で
世界に広めていきたいと
5代目が始められたお店。






箱を開けてみると
どら焼きとつぶあんをサンドしたクッキーが
入っていました。



どら焼きは頂いたことがありますが
クッキーの方は今回が初めて。


保存料・添加物が一切入っていない分
日持ちがしないとのことで
さっそく試食(^^)



どら焼きは上品なお味。
クッキーの方はもう少し甘みが強い感じ。


でもクッキーと餡の組み合わせは
絶妙で全然違和感がないところはさすが。



一緒にいただくお茶は岩茶をチョイス。
こちらも相性バッチリでしたよ♪




4代目が老舗を守り
5代目が新たな道を模索する。


素敵ですね。




【おしらせ】
 
五感で感じるお茶講座@横浜・新羽マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)

◆ 8/27(木)10:00~11:30
  魅惑のジャスミンティーの世界

◆9月24日(木)10:00~11:30
  秋のスペシャル講座
  カラダのめぐりをよくするお茶会 with 気功美容整体 

◆10月22日(木)10:00~11:30
  チーズケーキと楽しむ日本茶 



HPもご覧ください


お問い合わせはこちら